望月ちなみちゃんの舞台に行ってきた

タイトルどおりです

ちなみちゃんの舞台観覧にはいろいろ苦い思い出があり、、

初舞台は去年9月末でした。初日2日目の土日は名古屋でイベント

そのイベントはちなみちゃん曰く、私も行きたい!!っと地団駄踏むようなイベントでしたが、あなたは舞台頑張りなさい!と言い聞かせました。

次の週の土曜は神戸でイベント、そして翌日の日曜日に舞台に行く予定でしたが台風で新幹線が計画運休するということで泣く泣くチケットキャンセル

2回目の舞台は4月上旬、これもイベントぶつかり日曜日にやっと行く事出来ましたが

新幹線の関係で昼の部しか行けず夜の部は結局見れず

の、反動で今回は初日の土曜日、またイベント被ったがちなみちゃんを優先して、なおかつ昼夜は同じストーリーにも関わらずホテル取って泊して両部を堪能しました

 

さて本題ですが、ストーリーネタバレのため舞台終わってからの書き込みになりました

今回の舞台は珍喜劇。いわゆる吉本新喜劇の珍バージョンらしく、オチの仲の悪かった清少納言紫式部が手を組んでお芝居を企てるのだが、失敗して企みがバレてあれれ?って

笑いが起きた後でシリアスな展開になったかと思ったらまたズッコケストーリーになるところは新喜劇と全く同じじゃんw

ってツッコミ入れましたね

自分は前列一番右の席に座ったんですが、なぜか男性俳優さんが服を脱いでトークでツバや汗が飛びまくるので、おいおいと思ったのですが、それはそれでいいか、と夜も同じ場所に座りました

さて今回のちなみちゃんは森蘭丸という実在人物を演じました。凛々しい!

色味が懐かしいと思ったのですがあー、オフ会で着た衣装に似ていたからか

f:id:jujun333:20190917205356j:image f:id:jujun333:20190917205423j:image

いや無理あるか?

ただ今回の舞台は演技している?素の月ちゃんじゃないか?オフ会でオタ達をいいように扱う月ちゃんそのまんまじゃないか?

返って安心して見ること出来たですね

踊っているつっきーも好きだけど舞台のちなみちゃんも素敵ですね

まだ2作品しか見てないけど

とりあえず今後のちなみちゃんに期待です