星屑オーケストラ

踊ってみたと言う、ボカロ曲に合わせて踊る世界がある

その中で「星屑オーケストラ」という曲で踊ってみたをしているのが好きだ

例えば約2時間、10人の踊り手が全て星屑オーケストラでも自分は嬉しい

ただ、手拍子もせずひたすらその人の色のペンライトを握りしめて地蔵になるだろう

 

歌詞の最後の一文

「星より眩しい君の笑顔が僕の生きた証」

オタ活なぜするのか?と問われたら答えがこれになるんでは?

 

閑話休題

いろんな人の動画を連続で見たいから動画を繋げてみよう

誰かれ繋げてもダラダラなるから、好きな踊り手さん、踊りが綺麗な人、思い出ある人を探して9人選んで

動画そのものに一切手を加えず動画の前後に余白と演者名を名前を入れて、

演者名の字体も曲のオリジナルと似てる明朝体にして作成した

1人目足太ぺんたちゃん

いやあ、振りの本家だしぜったいはずせないでしょ!

2人目やっこちゃん

やっこちゃんはとてもきれいに踊る。見ていて気持ちいい

3人目月浪ちゃん

まあわしの神推しだし。ニコ生配信で星屑踊り始めた時にみんなからターンが悪いとか手の角度とかダメだし食らったが

今はターンが素晴らしいと褒めてくれるようになった

ちなみに月浪踊り手人生で活動停止した最後の曲はアンコールで行った星屑オーケストラだった

4人目くつしたちゃん

くつしたちゃんも推し。しかもこのころの動画のくつしはくつ下で踊っている。しかも黒髪ロング

くつしもターンとかきれいに決めてくれていいと思う

5人目わたちゃん

わたちゃんに関してこれ以上言うことはないかなあ、素敵としかいえないw

ちなみに2018年の踊ってみたオタ活ラストの本当のラスト曲はわたちゃんの星屑オーケストラだった

6人目丸井かおちゃん

かおちゃんはちょうど一年くらい前に知ってからずっと応援している人

三年前の超会議でつっきー見つけて話していたら、ぺんTを着た女が近づいてきて二言くらい話していきなりハグして何事かと思ったらその子がかおちゃんだった

すまん、話が逸れた

いやわざとだけど、、、

 

7人目エサ探知機さん

以前どこかのイベントで、生でエサ探知機さんが星屑踊ったの見て号泣した

多分星屑好きになったきっかけの一つの出来事ではないかと思う

本家のぺんたちゃんも絶賛したと言うターンは素晴らしい

8人目七河みこちゃん

イベント行ってもみこちゃん列長いし、わし推しいるし

全く面識とか無かったけど、月浪生誕終了直後になひちゃんという踊り手に出会う

そのなひちゃんがリスペクトして、一緒にコラボ動画出していて、うん、今回の動画に入れておこうかな!とw

踊りに関してはこれ以上言うことはありません

最後9人目のんちゅちゃん

のんちゅは去年春ごろ現場でオタをしている時に出会った

ツイッターではよく絡むんだけどね

そんなにイベント回数無いけど地道に動画を上げている

性格なのかとてもきれいに踊る

将来は看護師さんになるみたいで活動あまり出来なくなるけどボチボチするみたいで応援したい踊り手さんだ

以上なんだけど、自分にとって引っかかること

最近気になる推しのなひちゃん

なひちゃんは星屑が踊れない

2018年最後のイベントでなひちゃんにわたちゃんの星屑を熱く語ってしまって、

そしたらなひちゃが星屑覚えてくれると、

あー、なひちゃが星屑踊ったら推しから神推しになっちゃうだろうなあ

でも楽しみだなあ

とはいえ、自分では覚えられないから踊らないけどw